目先怒り全振り

ボードゲーム会の記録と雑記。主に身内向けです。

今日のハイライト(2016/12/4マ邸TRPG)

クトゥルフ神話TRPGの日でした。

【3分間クトゥルフ
丑の刻参りに遭遇したナロさん
ナロさんのグダグダ合気道
説得で終了

【本編:ある学校の階段の怪談】
あらすじ:『その学校の屋上には死を招く彫刻がある』
探索者たちは、そんな噂が流れる廃校で肝試しを行うこととなった。
階段を昇って屋上へ行き、彫刻に名前を刻んで帰ってくる。
そんな何気ない度胸試しのお遊びのはずだった。
その階段を昇り始めるまでは……

探索者:スキンヘッドのガチムチ男子
探索者:霊能探偵
探索者:若きジャーナリスト
探索者:ミュージシャンでYoutuber
探索者:コンビニ帰りのおまわりさん
NPC:チャラ男
なかなか追いつけない警察官
ライブを始めるミュージシャン
後輩思いのフリーター
絶世の美人ジャーナリスト(APP16)
帰ろうとする警察官
女子トイレに堂々と入るミュージシャン
なにがなんでも女子トイレに入ろうとする輩
→正義の組み付き
事態をややこしくしまくるミュージシャン
「午前2時」
キャラがブレまくる警察官
ピアノをだれがいじる?→なすりつけあい
人命を最優先→死んだんじゃね?
三年A組!!
こっそりお尻を触ります→忍び足→こぶし→成功
セクハラ警察官→激写
ガラスを割りまくる警官→激写
スクープ!地元警察官の爛れた一日!
本当に危ないデカ
警察官「で」ぶっ壊す
屋上で実験開始
全員生還
「今」というほうき星
チャラ男死亡
そうして知った痛みを未だにぼくは覚えている