目先怒り全振り

ボードゲーム会の記録と雑記。主に身内向けです。

今日のハイライト(2017/4/23)

今回も新作が豊富でした。
カルメン神ゲー率高し。
なんかずっと爆笑してた気がします。

メンバー:じょーかー/大佐/つっくん/ナロ/マ/ヤマト

 

【小早川】
川の流れを読んで賭けるゲーム
みつどもえメダルを集めよう
「まま、チュートリアルだったんで」
「まま、チュートリアルなんで」
川を味方につけまささん逆転

 

インフェルノ
エロいお姉さんに焼かれるゲーム
じょーかー参戦
最近熱い思いをした人スタート
沖縄へ行ったナロさん
つっくん「頭おかしいだろ…」
初手「クーッ」
ナロ「い゛や゛だ゛ぁ゛ぁ゛」
じょーかー「僕チュートリアル受けてないんすけど」
脳が焼かれるゲーム
ナロさんボッコボコ
驚異の113点(平均40くらい)
最下位とブービーにアツい景品付

 

傭兵隊長
イタリア制覇を目指す戦略ゲーム
マントヴァ/フェラーラ/ボローニャ
中学生レベルの下ネタ
ヤマxマサ/サボxマサ
マサ総受け
チュートリアルはヤマトの勝ち
本家「ボク」
華麗に誘導されるヤマト
ナロさん冬からのパス
マサ「ペス」
冬の大乱闘
デケデン!
婚活中の処女
シャニキ誕生
ホホホー!(あ〜疲れた…
どけメガネ→「ゴゴゴゴゴゴ」
「アンショウバンゴウガチガイマス」
まささんのシャニ真似→70点
模範解答で格の違いを見せる大佐

 

【FABFIB】
3ケタにあえぎ苦しむゲーム
席替えは大事
つっくんの引きに全員が驚嘆
大佐「っざけんな甘えんな」
今日は狙撃?
つっくんを倒したヤマト
ナロさん勝利

 

【インサイダー・ゲーム】
あまりに面白すぎて
何も書けませんでした
ごめんなさい

 

ごきぶりポーカー
不朽の名作
じゃんけんは重ゲー
やはり初手はカメムシ
全員テンションぶっ壊れる
「つっくん俺にウソつかないもんな」
重ゲーであることが判明
手でカードを読み取るヤマト
ナロさん「絶」
ヤマト「凝」
けものフレンズ
男気ノールックプレイ
逃げずに死ぬヤマト

 

【Time Bomb Evolution】
スワットとテロリストが爆弾を巡って争うゲームの続編
爆弾の種類が増えまくり
村人じょーかー
1/2を切り抜けテロリスト勝利
「信用が なくなりましたなァ」
「きいろきいろきいろで〜しゅ」
完全に面白い奴に徹したじょーかー

 

【Team Play】
ジャケがクソゲー神ゲー
大佐xヤマト
つっくんxじょーかー
ナロxマサ
通じ合う喜び
ナロxマサ勝利
クリア数は最多の大佐xヤマト

 

【インサイダー・ゲーム(2回目)】
大佐とじょーかー疲れ気味
ガチ推理しすぎて疑われるマサ
華麗なるインサイダーのじょーかー
泣きの4回戦

 

【夕食】
サイゼリヤ
知恵の輪に苦戦
テレビゲーム会の案が上がる
お菓子でお腹いっぱいのじょーかー
みんなでRTA業者になろう