目先怒り全振り

ボードゲーム会の記録と雑記。主に身内向けです。

今日のハイライト(2017/5/6)

5月初めのボドゲ会は、馴染みの面子で和やかかつギスギスと進行。
VRで遊べる施設や、来週のゲームマーケットについてなどの情報共有があり、今後のイベントへの期待が高まりました。

メンバー:大佐/つっくん/ナロ/マサ/ヤマト 

 

 

【ナンジャモンジャ】
不思議な生き物に名前をつけよう
桃井かおり
スクウェアの社長
バトルマスター
ブルーマウンテン
デビル茄子
ラ・フランス(発音に注意
心理戦
クソ
クソが出てこない
桃井かおりがチラつく

 

 

【ポンジスキーム】

f:id:Mssn:20181110190742j:plain
破滅へ向かうゲーム
詐欺は格闘技
ドロッドロのボコボコ
科特隊
ルール再確認
みんなでガッコン
ドーナツでブレイクタイム
ヤマトコロ助
「ここを とおるには グリーンバッジがひつようだ」
「じゃあムギちゃん」「あ」「あ」
とりあえずキレていくスタイル
麦回収業者
飛び交うシャニ語録

 

 

【インサイダー・ゲーム】
つっくんがヌいてくれた
「議論を開始します」→「トイレ行っていいですか」
難しいお題が続く
「それは概念ですか」
ヤマト4連続インサイダー

 

 

【アニュビスの仮面】

f:id:Mssn:20181110190812j:plain

協力して迷宮を探索するVRゲーム
壊れやすいマスク
勃った方がいいんじゃない?
完全一致
7回見れば流石に余裕でしょ(虚勢
まさかの1マス違い
みなしクリア
渋谷にVR体験ができる施設がある
VR会開催決定

 

 

【コヨーテ】
ヤマトのおすすめ
鳴き真似優勝者つっくん
SAMEは甘え
ナロさん以外全員で共謀
変なカードをよく引くナロさん
大きい数字を引くと死ぬ法則
泣きの1コヨーテ
甘えていくスタイル
甘えはやはり駄目

 

 

ギャングスターパラダイス】

f:id:Mssn:20181110190846j:plain

久々のプレイ
いつも名前は挙がるけど…
大佐が見たことない顔してる
勢力を知る術が乏しい
チンチンバイバイ
「つっくん何してんの?」
プレデター?」「うん」
「よくわからんけど撃てばいいか」
故意→NG
ランダム→OK
「でも、いっか」→マシンガン

 

 

マトリョーシカ
キモかわいい置物を集めて揃えよう
ハイパーほしい(苦悶
君たち…!
おもしろくてハイライトが書けない

 

 

【解散後】
つっくんヤマトマサでドライブ
つけ麺大王、美味し
3人の通っていた高校を巡る旅
大人になったなぁ(しみじみ