目先怒り全振り

ボードゲーム会の記録と雑記。主に身内向けです。

今日のハイライト(2017/9/24)

大佐の心遣いにより、よこたさん初参戦。

メンバー:大佐/つっくん/マ/よこたさん

 

 

ごきぶりポーカーf:id:Mssn:20181115153243j:image
王道を往くカルメン
カメムシポーカーの洗礼
ゲームに参加してはいけないゲーム
ガチで殺しに行くスタイルのよこたさん

 

 

【ニムト】f:id:Mssn:20181115153256j:image
牛を集めると死ぬ
最初からプロフェッショナル
往生際の悪さ全一の実力を見せつける大佐
つっくんはプロ
プロの名折れ

 

 

【インサイダーゲーム】f:id:Mssn:20181115153308j:image
お題を当てる、インサイダーを探す、両方やらなくっちゃあならない
よこたさんは幸運E
つっくんは幸運EX
インサイダーを蹴ってもいい
「畑」は意外に難しい

 

 

パンデミック:クトゥルフf:id:Mssn:20181115153316j:image
マサチューセッツ州(言えない)を救え
シコさ重視のキャラ選択
1回目は楽勝
ルール再確認で難易度上昇
ショゴスを倒したら世界が滅んだ
…という夢を見たんだ

 

 

【ゾン噛ま】f:id:Mssn:20181115153325j:image
よく見て揃えて伏せて死ぬゲーム
「あたし向いてない!」
よこたさんの引き出しが多すぎる
パワーワードのラッシュ
追いかけっこ射精おじさん
世界は広い
よく3枚揃うつっくん

 

 

【ブラフ】f:id:Mssn:20181115153331j:image
ダイスゲーここに極まる
大佐即死
「あーつまんね(ノルマ達成」
クソゲーブラザーズ誕生
マクソとクソージ
つっくん3連勝
長男交代

 

 

【クイビット】
葉っぱの上をカエルがピョン
ガチすぎる読み合い
どうしても絶対無理な瞬間が来る
「俺が先!」

 

 

【コヨーテ】
カードを掲げてにらめっこ
4人で真剣勝負
お面を使えないマサさん
つっくんの完璧な読み
よこたさん勝利

 

 

ブロックス:トライゴン】f:id:Mssn:20181115153350j:image
三角パズルで絡みあえ
「気持ちよくなりたい…」
つっくんは置くのがヘタ
キモいやつから処理すべし
つっくんよこたさんパーフェクト達成

 

 

【ピザ】
ドミノピザを車で持ち帰り
週に一度のムチャクチャやっていい日
「味がある」
よこたさんはスラム育ち
「おかわりもあるぞ!」

 

 

【ナンジャモンジャ】f:id:Mssn:20181115153354j:image
異星の友に名を付けよ
新しい感じのやつがきた
〜がち勢
〜見てる勢
つっくんの反射神経がやばい